【坂本龍馬の名言集】


原文:「人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある」

翻譯:「人生在世路不只有一條,還有幾千、幾百、幾萬條。」

坂本龍馬

坂本竜馬 「竜馬がゆく」(司馬遼太郎)より

幸せのヒント 「幸せの道はたくさんある」

幸せ(を感じられること)はたくさんある
希望がもてることはたくさんある
自分の夢や目標にできることはたくさんある
自分が愛せる人はたくさんいる
幸せな生き方はたくさんある

これしか道はないと思い込んでしまうと、その道がダメだと絶望してしまいます。
他に道があるはずです。今の自分には見えていないだけです。
どこかに希望がもてる道がきっとあるはずです。

幸せは、「これしかない」と思う人よりも、「たくさんある」と思える人のほうが幸せになりやすいのではないでしょうか。


出典 : 名言から学ぶ幸せのヒント

(資料來源:NAVERまとめ)

arrow
arrow
    全站熱搜

    龍馬の櫻花塾 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()